QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
サバゲーショップ ドラゴンフォース
サバゲーショップ ドラゴンフォース
板橋のサバゲーショップ ドラゴンフォースです。
こちらのブログではショップの新着情報やスタッフの他愛もない日常を紹介していきます。
よろしくおねがいします。

サバゲーショップ
ドラゴンフォース


〒173-0004
東京都板橋区板橋1-48-4ウッドリバービル1F
TEL: 03-5943-3317
FAX: 03-5943-3320

■営業時間
月~土・日祝 12:00~20:00

お電話でのお問合せはこちら。
TEL: 03-5943-3317


オンラインショップはこちら。
DRAGON FORCE ON WEB
https://dragon-force.jp/ec/


DRAGON FORCE
Facebook




にほんブログ村 その他趣味ブログ サバゲーへ


オーナーへメッセージ
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月23日

traserコラム 第8回 ~SHOT Show 2018 traserブース紹介~

前回の記事:



こんにちは!
ドラゴンフォース traser販売担当の鈴木です。


「traserコラム」第8回目です。
1月にラスベガスで行われた銃器類の大展示会 SHOT Show 2018 に視察に行ってきました!
今回は展示会のtraserブースのご紹介をしたいと思います!



traser ブース


traser ブース


traser ブース


traser ブース


traser ブース


traser ブース


traser ブース



日本でもお馴染みのモデルや米国限定モデルが展示されていました。

個人的に期待していたT100モデルの"P49 Red Alert"が展示されていなかったのが残念でした。
日本ではPL法の関係でT100モデルを入れられないので、実物を一度見てみたかったのです。
※ T25/T100 について


日本のtraser正規取扱店としてご挨拶に伺い、今後のモデル展開やアジア市場のお話等する事ができ、とても有意義な時間を過ごせました。

ちなみにtraser日本総代理のご担当者様からお聞きした話によりますと、そろそろ新モデルが出そうな時期という事なので、最近のようなスポーツ路線を保ったまま日本に新たなモデルを入れていくのか、それとも原点回帰してミリタリー路線のモデルを出していくのか、今後の動向が気になるところです!






ドラゴンフォースはtraser正規取扱店です。

通販の他にも、店頭限定価格でtraser製品を販売しております。
店頭では多数モデル展示しておりますので、是非お手に取ってご覧下さい!

traser展示販売コーナー

traserトレーサー正規取扱店



ドラゴンフォース
traser販売担当: 鈴木  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 18:05Comments(0)SHOTSHOW装備品traser(トレーサー)腕時計MIL-SPEC(ミルスペック)

2018年01月30日

「Shot Show 2018」ノベルティプレゼント!




「Shot Show 2018」ノベルティプレゼント!

本日から、2月4日(日)までの期間に
店頭にてご購入金額1万円以上お買い物して頂いた方に、
これらの「Shot Show 2018」のノベルティ中から
お好きな物を1点プレゼントします!

※他のサービスやクーポンとの併用はできません。

先着順、無くなり次第終了です!

一点物とかもありますので
気になる方はお早めに!

------------------------------------------------
Military shop DRAGON FORCE
ミリタリーショップ ドラゴン・フォース
〒173-0004 東京都板橋区板橋1-48-4 ウッドリバービル1F
TEL: 03-5943-3317 FAX: 03-5943-3320
営業時間
月~土 13:00~22:00
日・祝 11:00~20:00
HP: http://www.dragon-force.jp
オンラインショップ:DRAGON FORCE ON WEB http://dragon-force.jp/ec/
Facebook: https://www.facebook.com/dragonforce.jp
Twitter: https://twitter.com/dragonforceshop
Instagram: https://www.instagram.com/ms_dragon_force/
YouTube: https://www.youtube.com/c/Dragon-forceJp
LINE@: http://line.me/ti/p/%40dragon-force
 




トレポンPTWサバゲー装備品BDU通販


  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 15:07Comments(0)SHOTSHOWキャンペーンお知らせ

2015年03月03日

ShotShow 旅行記 2015 Vol.7(H&K編)

春まだ浅い今日このごろでございますが、皆様、如何お過ごしでしょうか?
どうも、ドラゴンフォースのちゃき夫です。

前回、アメリカのSYSTEMA 支部?みたいな感じのZ-Shotの紹介からしばらくお休みしておりましたが、また、少しずつShotShow 旅行記を書いていきたいと思います。

Z-Shotを訪ねた後、ふと見つけてしまったH&K社のブースへ足を踏み入れました。
H&Kと言えば、G3だったりMP5だったりHK416だったり…
トイガン業界でも好きな人がたくさん居るドイツの銃器メーカーですね。
実は自分が好きなメーカーでもあります。

まずは、H&Kが出した最新のハンドガン
・VP9




かの、ビッカーズさんもこのVP9は撃ちやすいとか言ったそうな、言わないそうな…
自分は、ShotShowの次の日に射撃を行った際に撃ったのですが、本当に撃ちやすかった。
その話はまた、次回にでも…。
やはり、9mmってこともあるのか軽いし手にしっくる感じでしたね。
この辺、KWA/UMAREXあたりで出してもらって遊びたいところではありますね。

・MR762A1




こちら、HK417のアメリカ市場民間モデルのMR762A1ですが、やっぱり重い…。
写真の物はキーモッドになっていて、今の主流派やはりキーモッドなのかな。
先にはサプレッサー?が付いていて、ついつい、先っちょをパシャリ



・HK416 A5


皆さんご存知、HK416 ですね。長さは11インチと短めの物です。
う~ん、Tanカラーもカッコ良いですねぇ。

・GMG (grenade machine gun)






まさか、こんな物まで展示されているとは思いませんでした…。しかも、サーマル付き。
自分、興奮して構えてしまいました。
絶対、こんな代物は向けられたくないですね…。


等々、自分の好きな銃器メーカーとか見られたら、幸せいっぱいでしたね。
いやぁ、ドイツの銃器メーカーは本当に凄いです(笑)
ではでは~





通販やってます電動ガン エアガン ガスガン VERTX SYSTEMA ミリタリー 通販|DRAGON FORCE ON WEB
  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 19:30Comments(0)SHOTSHOW

2015年02月10日

ShotShow 旅行記 2015 Vol.6(Z-shot編)

立春を過ぎてもなおきびしい寒さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ドラゴンフォースのちゃき夫です。

前回、無事にプチミッションもこなしほっと一息の一行はKnight’s Armamentの隣にあったZ-shot社のブースへお邪魔しました。
自分は初めてお会いするのですが、店長、他スタッフは昨年の夏にZ-shotの本社へお邪魔しているので、Z-shotのWallace氏とは
顔なじみでした。



Z-shotは簡単に言ってしまえば、Systemaのアメリカ支部?みたいな感じですか…。
ブースを眺めていると、気になる製品がずらりと並んでいます。

・Z-shotが販売するPTW


日本のSYSTEMA完成品にはフェニックスの刻印が彫ってありますが、Z-shotのPTWにはドラゴンが彫ってあります。
また、Knight's Armament Airsoft の製品を作製していることもあるので、初めからハンドガードがURX4だったり…。
羨ましい仕様ですね!

・また、さりげなく転がっているHEXMAGはPTW用でした


昨年の12月ぐらいに発売されたHEXMAGをもう、PTW用に加工していました。
まだ、テスト的に行ったそうですが、今後が気になっちゃいます。

・これはまた、非常に気になっている製品じゃありませんか・・・


これを見た店長、興奮しだしてZ-shotに丁度いた綺麗なお姉ちゃんと構えだしました(笑)



ShotShow では実銃メーカーがメインで出店していますが、海外エアソフトメーカーもかなり出店していました。
日本ではなかなかお目にかかれない代物や、新しい発見がたくさんありますね。
非常に勉強になります。

そんな感じで、今回はここまで。
ではでは~。



通販やってます電動ガン エアガン ガスガン VERTX SYSTEMA ミリタリー 通販|DRAGON FORCE ON WEB
  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 21:59Comments(0)SHOTSHOWZ-shot

2015年02月09日

ShotShow 旅行記 2015 Vol.5(プチミッション・Knight's Armament)編)

残寒の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。
ドラゴンフォースのちゃき夫です。

今日のミリブロは、ShotShow 旅行記 2015 Vol.5 ラスベガス2日目(プチミッション・Knight's Armament編)になります。
まだまだ続く、ラスベガス2日目 Vol.5になります。

今回はあるお方から、指令を出されたドラゴンフォース一行がミッションをこなすまでのお話です。

さて、あるプチミッションとは…
Knight's Armament社長 リードナイト・3世氏に出会い、記念写真とサインをもらってくること!!!

少し前の我々では、想像もつかないミッションです。
我々一行は、別行動をとっていたスタッフ達と合流すると共に、ミーティングを行っていました。
とりあえず、今の現況と戦利品を物色し、プチミッションをこなす為にどうするか…?
不安を抱きつつ、その不安を払拭し入念なミーティングを行い、いざ、出発の時。
さぁ、行くかって時に同行していた武ちゃんが発した一言…

「あれ、セガールじゃないっすか??」
その瞬間、スタッフ猛ダッシュです(笑)
そして、近くに寄ってみると…


間違いなく セガール拳の使い手、ケイシー・ライバック じゃないですか(笑)
もとい、スティーブン・セガール様じゃないですか!!
お忙しい中にも関わらず、記念写真をパシャリと頂きました。

一行は落ち着きを取戻し、いざ、プチミッションをこなす為にKnight's Armament社のブースへ。


目的のリードナイト・3世氏を探していると、居ました!!
皆さんご存知、あのKnight’s Armament 社長 のリードナイト・3世氏を発見しました。


同行している通訳さんに訳してもらいながら、記念写真とサインの交渉をしたところ、快くOKを頂きました!
いざ、皆で写真を撮る際には、近くにディスプレイされていたSR-16を持ってポージングまで。



いやぁ、正に夢のような話だったのですが実現できた事と、実に気さくな方で良かったです(笑)
写真とサインのお礼に日本からのお土産を渡しKnight's Armament社のブースを後にしました。





そんなこんなで、プチミッションも完了しひと段落。
いやぁ、本当に夢のような時間でしたね~。

ではでは~。




通販やってます電動ガン エアガン ガスガン VERTX SYSTEMA ミリタリー 通販|DRAGON FORCE ON WEB
  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 21:50Comments(0)SHOTSHOWKnights

2015年02月08日

ShotShow 旅行記 2015 Vol.4(COLT社編)

町はバレンタインデーのセールで華やぐ季節になりましたが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ドラゴンフォースのちゃき夫です。

本日は当初はドラゴンフォース主催のサバゲーを開催する予定でしたが、天気予報が悪天候の予想だったので、
キャンセルにしてしまいました。
各フィールドで午後からゲームが出来なかった等の声を聴いております。
ゲームをやっていて、雨に打たれた方々は、冷えて風邪等をひかない様にお気を付けください。

今日のミリブロは、ShotShow 旅行記 2015 Vol.4 ラスベガス2日目(Colt社編)になります。
ラスベガス2日目ももう、Vol.4まで来ちゃいました…(笑)
引き延ばすつもりはないんですが、それだけShotShowの初見のインパクトとボリュームが凄かったんです。

そんなこんなで、やってきましたColt社のブース。


Colt社のブースでは主に、AR-15ですとかLaw Enforcement向けの銃器が飾られていました。
当店、トレポンをよく触っているので、まぁ、刺激が強いこと強いこと…。
今後のネタの為に、沢山、頭に叩き込んできました。

・LE901 -16SE 弾は.308 Win を使用します。


店長は興奮してポージングとってました!!
キマッてますね(笑)



・AR901 -16S



・LE6920MPシリーズ 使用する弾は5.56x45 NATO 弾



・SCW0921だったり、R0923CQB、LE6943等々





・あと、COLT COMPETITION RIFLES のライフルなんかもありましたね。
青いARがすごく映えてて、バレルなんかも含めてPTWで再現してみたなぁと興奮しておりました。









毎回、書いちゃってますが本当に見たいものがいっぱいあるんです。
4日間じゃ本当に足りないんです…。

さて、次回はプチミッションのお話がやっと出来るかな?
そんな感じで…。
ではでは~。


通販やってます電動ガン エアガン ガスガン VERTX SYSTEMA ミリタリー 通販|DRAGON FORCE ON WEB

  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 20:54Comments(0)SHOTSHOWColt

2015年02月05日

ShotShow 旅行記 2015 Vol.3(SIG SAUER社編)

春はまだ遠いようで、酷寒の日の連続ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ドラゴンフォースのちゃき夫です。

今日は関東地方は雪が降るという予想でしたが、ほとんど、雨混じりの雪か雨みたいでしたね。
ただ、寒かった…。
ラスベガスに行ったときは、当初、東京と同じような寒さだからと聞かされていて、それじゃぁと、
風邪をひかない様にと、重装備で行きましたが、ジャケットなんかはほとんど羽織る程度で、
パーカーだけ着て移動していた気がします。

今日のブログも引き続き、ShotShow 旅行記 2015 Vol.3 ラスベガス2日目(SIG SAUER社編)になります。
前回のGlock社突撃から、ひたすら、きょろきょろしていると、SIG社の看板が見えるではありませんか。


板橋のお店で店番をしている、Akira2号が大のSIG好きの為、是が非でもパンフレットゲットして帰らねば!!
と、頭の片隅に残しつつ、我々一行は見たいものを漁っていました。

・SIG MCX






TANカラーなんかも



・皆様ご存じ、SIG P226



・SIG P938 のカスタムされた物だったり



・SIG P238のカスタムされた物だったり



・SIG の光学機器たち…。







いやぁ、本当に時間がいくらあっても見たりない!!
プチミッション、後回しにしてしまおうかなんて…(笑)

なんか、ミリブロも写真とかのネタが多すぎてしまって、あんまり先に進みませんね…^^;
ではでは~

通販やってます電動ガン エアガン ガスガン VERTX SYSTEMA ミリタリー 通販|DRAGON FORCE ON WEB
  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 21:21Comments(0)SHOTSHOWSIG

2015年02月03日

ShotShow 旅行記 2015 Vol.2(Glock社編)

残寒の候、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか?
ドラゴンフォースのちゃき夫です。

今週から来週にかけて、インフルエンザのピークだとか何とか…。
自分はインフルエンザA型になったから、大丈夫なんて言ってるとB型にかかったりするらしいです…。
皆様も風邪やインフルエンザになってサバゲーに行けなった~なんてならない様にお気をつけください。

今日のブログは前回に続いて、ShotShow 旅行記 2015 Vol.2 ラスベガス2日目(Glock社編)になります。

ラスベガス2日目
ラスベガス2日目、我々は今回の旅の目的のShotShow 2015 へ プチミッションも遂行するために突撃してきました!!
もちろん、ShotShow も初めての事で、パスをもらう前から興奮しちゃってます!!
そんな中、パスをもらってパシャリ。


いよいよ入場です。
我々、旅の一行は周りをキョロキョロしっぱなし…。
現地の人達からしたら、田舎から出てきた学生に見えたんではないだろうかってぐらいきょろきょろしてましたね。

そんな中、最近は映画の登場人物がよく持っている、Glock社のブースから見ていこうかと…。
なぜ、Glock社から見ていったかというと、ノベルティーがすぐになくなってしまうとの噂だったので(笑)



ここで、私、人生初めて実銃と接触します。初めて握った実銃は Glock 41 GEN4でした。
どうやら自分は、45口径にひかれてしまうようです(初めて触ったトイガンもガバメントでしたし…)




その他、現行モデルのGlock17 Gen4 のカットモデル



Glock42 にTrijiconがオフセットされているもの



TMT Tactical がローンサバイバー公開記念として、Glock21のカスタムをした物だったり(裏にはMarcus Luttrell 氏の名前が彫ってありました)



等々、ノベルティーを貰って、どんどん回ろうと思っていたのに、1ブース目のGlock社から目移りしまくりの内容で、この時点から『このイベントは4日間をフルで回っても回りきれないんじゃねーの???』なんて…。
プチミッションもこなせるのかどうかなんて…。
色々、思うところはありましたが次のブースに向かいました。

この続きは次回のミリブロで。
ではでは~。

通販やってます電動ガン エアガン ガスガン VERTX SYSTEMA ミリタリー 通販|DRAGON FORCE ON WEB


  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 21:51Comments(0)SHOTSHOWGlock

2015年02月02日

ShotShow 旅行記 2015 Vol.1

春はまだ遠いようで、酷寒の日の連続ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ドラゴンフォースのちゃき夫です。

今回は先日に行ってきました、ShotShow 2015 in ラスベガス 旅行記 Vol.1を書こうと思います。
本来であれば、もっと早くに日記を書けたはずなのですが、自分、アメリカから帰ってきた頃からどうにもこうにも体調が悪くなってしまい、
病院行ったところ、インフルエンザになってました…。
初めての旅行で、帰ってきた瞬間に気が抜けてしまったんですかね…^^;

ラスベガス1日目

自分達一行はShotShow 2015の開催される前々日の夜にラスベガスに到着。
ShotShow前日は丸々一日、フリーだったので初めての海外旅行を楽しむかのごとく、観光をしていました。

ショッピングモールに行ったり、アウトドア系のものは何でもそろうと豪語されている Bass Pro Shop , Outdoor World にも行ってきました。



やはり、現地のアウトドアショップですね、実銃売ってました。
初めての海外旅行の自分には新鮮です(笑)




夜は一度、ホテルに帰り、ホテル近くにあったフリーモントストリートエクスペリエンスのショーを観に行ってきました。



やっぱり、ギラギラしてましたね。
あとは、陽気なおじさんと酒飲んだりとか(笑)



こんな感じで、ラスベガスの一日目を過ごしました。
ミリブロなのに、鉄砲とか出ずにすみません…
肝心な鉄砲とかは次のミリブロで~

ではでは~

通販やってます電動ガン エアガン ガスガン VERTX SYSTEMA ミリタリー 通販|DRAGON FORCE ON WEB
  

Posted by サバゲーショップ ドラゴンフォース at 22:08Comments(0)SHOTSHOW